駄目だね!ブログやるなら見てもらわないと!

access

小野の場合は「少しでも多くの人に豊かへの気づきを感じて頂ければと思い、このブログを書いていますが誰にも見られないものを書くほど悲しい事はありません。だから「おのぶろぐやっていますよ!」って言うシグナルをコツコツと追加して運営しています。そして読者の為になる事を書いているとアクセス数も伸びてきました!

このブログのサイドバーには「逆アクセスランキング」があります。小野の場合はFaceBookが得意で結構記事をアップすると300、400って「いいね」がついたのでここでこのブログの更新を告知してアクセスに繋げていました。

ただし、このブログは「売る」って言う事を主体にしているのでFaceBookの友達が関心あるかと言えば当然全てではないんです。

だからFaceBookからのアクセスはどんどん減って行きました!

ただし、このブログもSEOのプラグイン入れているので「FaceBook」「FaceBookモバイル」が一位、二位を独占していましたが記事数と共に検索エンジンからのアクセスの方が多くなってきました。

本当にWordPressのプラグインは良く出来ています!

「Google」が一位になると・・・

最近ですがGUNOSYさんで紹介されると・・・このブログとしては一番のアクセスをもらう事になりました。

このi2iの逆アクセスランキングは優れものです。このブログを紹介してくれるブロガーの面々のサイトもちゃんとランクインされて相互リンクの形になっています。

最近小野が意識しているのは・・・集客装置です。なぜかと言えばi2iの逆アクセスランキングのお陰でどこからアクセスが来ているのかが意識出来るようになったからなんです。

このブログには「FaceBook」「Twitter」「Google+」「はてなブックマーク」のSNSタグをつけていますがこれだけでは全然このブログのアクセスアップなんて出来ていません。つまり記事の更新だけをSNSで告知しているだけでは・・・

このブログもこのSNSをもっと有効活用して行きたいと思います。

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)の会員さんには興味のある方はどんどんお伝え出来ればと思います!

あれ?今日までですかね?

結構おいしいツールだと思いますのでそれも無料で・・・野渡さんが今日までFaceBookの集客ツールプレゼントしています!すぐゲットして後でゆっくり利用してみて下さい。

詳しくはこの記事の文末にて・・・


追伸:集客やっている人!16日までの野渡さんからの特別プレゼントです!

件名:10日で7,000人を集めたツールが貰えます。

こんにちは。
小野和彦です。

突然ですが、あなたは
見込み客集めをうまくできていますか?

正直、見込み客集めが重要だとは思うけど、

どうしたらうまくできるのか
悩んでいる方が多いのが現状です。

そんなあなたにとても良い情報が
舞い込んできました。

たった10日で、
実名の連絡先付見込み客を
7,000名も集めた自動ツールが
期間限定で無料公開されています。

しかもこのツールとは別に、
アメブロ削除問題などで
何かと話題になっている
ワードプレスのテンプレートも
無料でもらう事が出来ます。

配布数に限りもあるので
少しでも気になった方は

下記URLをクリックして
申込みを済ませてください。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/924456/MLqO3HPS/

コメントどうぞ!