シシドブログがついにアップしました! 明日へ

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あーーーーーーやっとアップしました!

もう25年も一緒にいる相棒の宍戸慎一良(シシドシンイチロウ)のブログです!
http://spec.little-lion.com

今回シシドがアップしたブログはシシド自身の「明日」です!
シシドはゼンショーの新卒二期生で小野と同期生です。シシドは昔から本当にオペレーションが出来ました。ただし、飲食店で客数を増やす為には「接客のレベルアップ」をしてもまず増えません。

ただし、応対を変えたらドンドン客数は増えます。

その応対をLLSPEC「エルエルスペック」って言います。

このトレーナーとしては世界で一番なのがシシドなんです!

このLLSPECを伝えられるトレーナー養成をして全国の飲食店に元気になってもらいたいと言う野望を秘めてのブログアップなんです。まあ道場つくると思います。

今までに20000人以上の店舗従業員に伝えてきた!

弊社リトルライオンの実績ではLLSPEC導入後・・・2ケ月で4.7倍売上増(最高実績)

これをシシドの代わりに後継者として全国にトレーナーをつくりたいと考えているようです。

勿論小野もバックアップしますが・・・これがシシドの明日なんです。

ちょくちょくシシドブログご覧下さい!いろんな立場の人が見て為になるブログになるようになればいいなって思います。

ちなみシシドはアスケンの会長です!

ちょっと小知識を・・・

バケツってあるじゃないですか、あれに水いれます。水を顧客に例えるとバケツは店舗、正確には保有顧客(その店に一度は利用してまた行っても良いと思っている顧客:弊社用語)と思って下さい。ただし多くの店舗では必ずこのバケツに穴が空いている事が殆どなんです。

だからいくら集客しても「二度と来店しない顧客をつくってしまう」のです。これは飲食店経営において特徴的な事実なんです。

この穴を埋めることを考えてつくられたのがLLSPECなんです。

そして・・・顧客に喜んでもらおうと思ってプラスのサービスをする飲食店がありますが実はこれをやり切れる従業員なんて、もっと言うと人間は存在しません。だから「穴」空いていくんです。

このあたりは経営意匠の問題です!

実は皆さんが知っている大手チェーンにも導入されて・・・実績出ています。

まあ!シシドブログ宜しくお願いします!

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