何の本を読んだら良いですか?その質問に!

rurubu

『どんな本読んだら良いですかね!』

この質問良くされます。恐らく小野はものすごく勉強している人だと思っているみたいですが全然していません。だって本当に本読んで勉強になりますか?もし知識入れても活用出来ますか?

中にはそんな人もいると思いますが、ほんの一握りの頭の良い人だけ!

凡人の小野にはさっぱり分かりません!

ただし、折角なので小野はこんな質問にこんな風に答えます。

『本屋に行けば!』

それだけす。最近はアマゾンとかですぐに買えますが「本屋に行って欲しい」のです。そして、本屋に行って「うろうろ」して下さい。実はこれが一番勉強になります。と言うより成長して行きます!

そして買わなくても良いので「うろうろ」して欲しいのです。ただ出来れば一冊で良いので小野は無理やり買うようにしています。勿論買ってきて読まない本もあります。それでいい感じがします。

小野が得たいのは

『へー自分はこんな本を選んだんだ!』

『今はこんな本が人気なんだ!』

これだけで十分に勉強だと思っています。たまに物凄くはまる本もあります。

実は・・・小野は学生時代には「旅行代理店」に勤めたかったのですが・・・最後に来て変えてしまいましたが「旅行」も好きですが「行ったことのない場所に行く企画を立ててワクワクする」のが大好きなんです。

それは今でも変わりません。自転車始めたら「リンコウ」であちこち行こうと思っています。

そんな事もあって小野の愛読書は「るるぶ」です。読んでいてこれほどワクワクする本はないです。人からみたら・・「えっ」と思うかも知れませんが小野的には最高の本なんです。

小野が良く読む本は「るるぶ」と「伝記」です。「生き様」凄く興味あります。

小野は「本を買う」のではなく「本屋でうろうろ」するのが良いと思います!

興味があれば「うろうろ」してみて下さい。「発想」出てきます!


コメントどうぞ!