身体をはってやってみる!これが記憶に残る!

 
ono-oowaku

『ちょっと前に箱根の大涌谷行ったら凄い寒かった!!』

夏には数回行った事がある「箱根の大涌谷」ですが・・・そうです。温泉玉子(真っ黒いやつ)食べられる所です。たまには寒い時期にも行ってみようかな?って思って行ってきました。

完全にしまりました!

温泉がグツグツ沸いている所なので「あったかいかな?」と思って行ったのですがそれ以上に寒いので・・・後は風ですね!「ヤバイ」「ヤバイ」・・・でも来ている人が「皆笑ってる」んです!

とりあえず頂上付近の玉子が買えるところまで行って・・・玉子食べて・・・下の売店に戻ってきて「甘酒」!なんかみょーに旨いんです!

後・・・登って行く途中に多くのカップルみました。寒いから寄り添って・・・これ夏にはない光景なんです。

他には駐車場、道路ともに激スキです!全く渋滞ありませんでした。

たった1時間ぐらいの出来事ですが・・・結構楽しめました!

大人になると「目的意識」とか「効率」とか「常識」とか「世間体」とかありますよね!

でもいろんな記事読んでいると・・・

90歳超えてからギターはじめたとか

70歳から起業したとか

主婦でも自宅で何千万円も稼いでいるとか

これって人が言う「バカ」やっているに過ぎないのですが出来たら気が狂うくらいに格好いいんです。

特に小野が主催しているアスケンなどはWEBマーケティングなどを教えているのですが・・・入会会員の90%以上はコンピュータ、スマホ、フェイスブック、ブログ・・・何?それ?って言うメンバー達なんで大変ですが半年もいると結構全体の中でもトップクラスになっている人出てくるんです。

当然・・・「バカ」ですから周りの人は止めます(笑)

しかし・・・ビジネスの「バカ」やるは体験した事が物凄く記憶に残るので「得意」な分野よりも意外に凄くなれる人が多いようです。この考え物凄く大事です!

実は小野・・・高校時代の1年の1学期に中間テスト、国語の試験で学年540人中、ガチで頑張って540番でした。(汗)その時の数学が1番でした(笑)

今では「数学」に全く関係ない仕事しています。

35歳過ぎると物凄いスピードで歳とるんで、やるならやった方がいいです!

皆さんも1回しかない人生「バカ」やってみるも、やってみないも人生です。

Can do challenge・・・

追伸・・・人に迷惑のかかる「バカ」はダメです!


コメントどうぞ!