そろそろ気がついてきましたか?おのぶろぐって何を伝えているのか!?

fukei

「おのぶろぐ」を読んで何か気づいてきましたか?もし気がつかないのなら、あなたが読むにはまだ早いのかも知れませんね!

上の写真・・・非常に綺麗な風景です!

ただし、個々によって感じ方は違うはずです。ただ、あなたが感じる感じ方は何もしなければ変わりません!

例えば、あなたが店長をやっているとします。上司から売上を上げろと言われて「ハイ」と言います。多くの人はこう思うはずです・・「そう言われてもどうやって上げればいいんだろう?」「上がるといいな」「とりあえず頑張るか!」

あなたがそう思ったら現実はそうなります!

「給料あがりそうもないな!」

と思えば必ずそうなります。

これをマネジメントに適用すると・・・

「山田(仮称)くん!ブログやった方がいいよ!」

って小野が言うとします。

「はい!もちろんやりますよ!」

アハハハハ・・・山田くんはやりません!

仮にやっても途中でやめるか、ブログにはならないと思います。

もう1つ追加してお話しましょうか?

山田くんは「人が使えません」「人を育成出来ません」・・・だからマネジャーや経営をすると不幸になります!

ここの行まで読んでピンと来ない人は毎日が楽しくないはずです。イライラが多いはずです。

小野は20歳代の頃から運よくマネジャーと言う仕事を行って・・・ずっと人に「指示」を出す立場にいました。基本的に成果を出す為には必ず部下に「動いてもらわない」といけない訳です。

小野は最初に会った人には本当に簡単な課題を与えます!

例えば「コーヒー買ってきてくれませんか?」とかです!

これで十分・・・値踏みは出来ます!

その後、その人間を観察していると弱点が見えます!

この後は考えてみて下さい!

小野はたまにこんな質問をします!

「おのぶろぐ読んでる?」

そうすると多くの人は「あー勉強になりますね!」って言います!

こんな人は「うそをついているか!」「読むのではなく眺めている!」

ただ、読んで実行している人は1年後2年後・・・このぶろぐに大いなる感謝をするはずです!

追伸・・・再三ですが、まだの方は、この情報をとってみておいて下さい。メルアド登録レベルで簡単にゲット出来ます。今使う方も将来使いそうな方も「無料」でゲット出来るのでどうぞ!

無料ツールと情報(楽丸)


コメントどうぞ!