子供の頃思ったな・・・みんな思ったはず!

huret001

大人になったらお金稼げるから・・・
 
皆さんはどうですか?小野はそうでした!

上の写真は自転車の変速機です。小野が横浜から北海道を自転車で往復した時に利用したものです。

「ユレーのジュビリーって言います!」

フランス製です!でも、もうこのメーカーはありません。

当時は高校生だったのでアルバイトとお年玉をためて必死の思いで買いました!

どうですか?「格好良くないですか?」職人が1つ1つ作ったって感じです。この流れるような流面系のデザインの変速機をつけて友人に自慢しました。

でも・・・

本当はもっと「良いフレーム」「良いサドル」「良い変速機」欲しかったんです。

だって、大人はもっと小野が憧れる自転車乗っていましたから・・・

当時、小野が乗っていた自転車は「ツーリング車」って言ってフロントとタイヤの横に4つ、合計5つのバックをつける旅専用の自転車でした。ざっと30万円!

今回、小野が買った自転車(バイク)が25万円ぐらいです!

まあ、この後も買うつもりですが(笑)

最近、小野も大人になって思うこと・・・

なんか今の大人って冴えない!

でも昔の大人より働いている感じがする!

何かが・・・おかしい!

もしからしたら逆なのかも知れない!

子供が時代が「豊か」過ぎるのでは?

小野の子供も小野が30歳を過ぎて経験している事を小学生で経験している。スキー、海外旅行、携帯電話、パソコン・・・

なんか小野が小学生の時代はみんな貧乏だった感じがした。勿論クラスには何人か金持ちはいたが、「一年中、月星の靴一足で過ごしてた連中沢山いた」と思った。

そんな中・・・時代が「豊か」になったのかも知れないけど・・・

『子供の頃、勉強は嫌だけど稼げるなら一生懸命働いて楽しい事したいと思った!』

社会人になって25年・・・こんな事、今更考える!

今年、ある1通の年賀状が来た!毎年来る高校時代の大親友からの年賀状だ!

勉強の出来はトントンぐらいだった親友の年賀状には・・・

「祝、一部上場・・・」

どうやら一部上場企業をつくったらしい! ガチで働いたんだろう!

小野はガチで働けたかな? これを読む皆は言い訳なしにガチで働けていますか?

ガチでないのに「豊か」なんて求めちゃいけない!

ガチでないのに労働時間が長い・・・アリバイの時間・・・コレはヤバイ! 後悔する!

ono-blog05


コメントどうぞ!