仕事柄いろんな人に逢える! ここに来て分かった事!

glass001

経営のサポートをしているのですがサポートされている小野和彦!
 
長い間、「経営のサポート」「店舗従業員の育成」なんて仕事をしていますが・・・

いつも逢う人に「助けられている小野」がいるんです!

何だか運の良い男です!

最近は「WEBマーケティング」とか「SNS」なんて言う物が流行っていますが小野もこんなものをガチでやっていろんな人に教えていますが結局これも「人とのかかわり」なんです。

小野は大学を卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に入社してマネジャーと言う仕事をやってきましたが最初感じたのは「人間は人間の言う事をきかない」という事でした!これは今でも続いています。

部下が出来たら愛情たっぷりにいろんなものを与えて行きます!特に愛称の良い部下だとのめり込んで与えて行きます。人間関係も出来て少しは小野の手助けしてくれるかな?なんて思っていると・・・

「小野さん・・・辞めたいんですが!」

こんな事が何回も起きると「人間不信」になることもしばしば・・・

でも小野の言う事をきかせるなんて「エゴ」かな?なんて思って、でもキツイですね!

また、結構時間使って関わった人間がいろんな事をやらかしちゃって・・・

これってWEBの世界でも同じで・・・

FBやブログで仲良くなったり、リアルで関わりがあって時間使って相手に与えても・・・

突然「いいね!」を押してくれなかったり

ブログも読んでくれなかったり(その人に参考になるかなと思って書いているのに!)

ここまでやってあげたら「シェア」と「紹介」ぐらいしてくれないのかな?

なんて思う事もWEBの世界ではあります。

ただ、リアルの世界でもWEBの世界でもこんな事は共通しています。

『与えてる人間以外が小野に与えてくれる事』

しかし、小野が誰にも与えなくなると誰からも与えられなくなります。(不思議)

最近思う事は「見返り」を思う与え方は止めようと思っています。

そう考えたら意外に「与えた人が結構返してくれるように!」なってきました。

突然ですが・・・「菅原道真」(すがわらみちざね)って知っていますか? 学問の神様で有名です。

彼の誕生日6月25日って言われているようです。

小野と同じです!(笑)

与えていると凄く与えられますよ!


コメントどうぞ!