ありがとうございます!「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」のフェイスブックページ500いいね!達成です!

facebook-500

次は1000目指しますね!そんな事もあったので・・・

『おのぶろぐのタイトル変更しました!!』

より直球で読者ご自身の「豊か」を見つけて頂きたいと思います!

今日は少しブログの事についてお話してみたいと思います。

アスケン会員さんもコツコツとブログを書き始めましたが、おそらくブログ書いて「豊か」になって行く実感全くないと思います。あと意外に大変ですので会員さんの中にも見向きもしない人もいます。

ただ、アスケンは「WEBマーケッター養成塾」ではありませんので、十分に「リアルビジネス」のマネジメントも勉強していける・・・そのあたりが他の研究会とは違う点です!もうひとつは経営者、個人事業主への経営アドバイスがトップレベルでしっかり出来る点が研究会の強みです。

最近、入会した飲食新規開業者の方がいるのですが「入会していなかったら一ヶ月ももたなかった事」も実感していて、アスケンの日は店を閉めて会場にきます!おそらく、今の段階でも前職の働いていた時よりも収入多いかも知れません!

そんなアスケンもフェイスブックから多くの方が参加しています。

小野が代表を務めるリトルライオンも来年で創業20年をむかえます!その中で多くの依頼を受けて経営サポートしてきました。なぜ依頼を受けるのかは簡単に言うと「経営がうまくいってない」「経営に対して不安がある」ってことがほとんどです。

その中で依頼を受けてから小野が行う事を特別にお話します!

『やってはいけない事をやめて頂く』

『やらなくてはいけない事をやって頂く』

それだけで経営体は勿論、働く人も良くなります!

ただし、勘違いしてしまうクライアントさんが実に多いのです!

なんか経営サポートが長く続くと「自分たちで出来ているような錯覚」を持つ人が多くなってくるんです。

『だから、小野和彦ずっと使っていればいいんです!』

経営サポートはコストはかかりますが上手くアスケンも利用して頂ければって思うんです。

小野は99%以上、飲食業のコンサルティングを17年間やってきましたが収入のほとんどはリアルの経営サポートだけなんです。多くは「講演」「執筆」「バッグマージン(笑)」「なんらかの手数料?」こんな事での収入がないと5年以上できないって言われています。

小野はなぜやってこれたか・・・

『やってはいけない事をやめて頂く』

『やらなくてはいけない事をやって頂く』

が分かるからなんです!

確かに1700店舗以上のサポート経験もあるんですが初めから分かりました!

『さすがに創業まもない頃から社長直近で上場直前まで働いて、その会社が日本一の売上を誇る飲食企業になったら分かります!』

特に小野の場合は人事教育を中心にやっていたので余計に分かるんです。

「なら、小野さん?そのやってはいけない事、やらなくてはいけない事、リストにして教えて」

と言う話が出てきそうですが・・・

『やってはいけない事をやめて頂く』はどの会社、経営体も同じですが・・・

『やらなくてはいけない事をやって頂く』はその会社にいる人材によって変わってきます!

後は出来ているか、出来ていないかのジャッジが依頼者には当然出来ないので・・・

小野から離れると・・・

また、元通りになるのです。人間もです! 小野に依頼した時と同じ状態に・・・

勿論、ずっとベタづきでなくても構いません。でも頻度良く小野とすり合わせ頂ければ「豊か」目指せると思います。その接点がアスケンなのです。今時高校生でも入会出来そうな月々2万円の会費!

是非、入会してアスケンワールド体感してみて下さい!

http://little-lion.com/asu.html


コメントどうぞ!